3つの基礎力パート➁

こんにちは!すぐるです

今回も基礎力について
書いていこうと思います。


別の記事で基礎力は3つの
構成要素から成っていると
言いましたよね?


今回はそのうちの1つの
「対自己能力」
について書いていきます!


これをマスターしておけば
自分自信を知ることが
できます。


同じ能力を持っていても
この対自己能力が優れている人は
他の人に比べてがつきます

ソース画像を表示
仕事をする自分自身の力を
いつでも、どんな環境でも
周囲の信頼を獲得しながら
発揮し続けることができます。


さらに仕事のを高め
大きな成果をあげることが
できますね。


大きな成果はつまり
やりがいに繋がります。


そして良いサイクル
回していけるように
なります!

サイクルイラスト に対する画像結果
これを実現するために
自分の内部に働きかける力が
「対自己能力」です。


しかし、これを知らないと
同じ能力を持っている相手
でも結果は劣ってしまいます


劣等感を感じ
苛立ち不快感を感じる
かもしれませんよね


華々しく活躍する
ライバル達と比べられて
焦りも生じてくる

焦りイラスト に対する画像結果
そんな気持ちになる
仕事場なんて嫌だ!


と思う方、多いと思います。


大丈夫です!


今回の記事を読めば
そんな心配はいりません


「対自己能力」とは
何かを知りその能力を
伸ばすことであなたも
勝ち組に入りましょう!


それでは「対自己能力」
を伸ばすために
必要な事を説明します


それは

「感情抑制力」

               です

 

感情抑制力とは、気持ちの
揺れを制御する力です


緊張感やプレッシャーを
むしろ力に変えてしまう力です


私生活ならまだしも
仕事をする上で感情を制御
できないのは良いことでは
ないですよね?


ささいなミスに怒りをぶちまけたり
部下の行動に怒りをぶつける上司は
もうその時点でビジネスマン
として未熟です。


福沢諭吉という人を
知っていますか?

福沢諭吉 に対する画像結果
1万円札の人ですね笑


彼の自伝の
福翁自伝
にこのような事が
書いてあります


「なんと軽蔑されても決して
怒らない。どんな事があっても
怒ったことはない。」


このように昔から
大成している人は
このようなマインドを
持っています。


では、今すぐ出来る事を
お教えします


それは


「1日3つ良かったことを手帳に書く」

です

書き込む イラスト に対する画像結果
こんなこと書いても意味ないよ
と思う人もいるでしょう。


でも、小さいことから
はじめないとなかなか
自分って変わらないものです


良かったことを書きこむことで
苛立ったりした気持ちを
抑えることができます。


ポジティブに考える人は
いつも明るく元気ですよね?


それと似たようなものです


是非実践してみてくださいね!


本日はこの記事を読んでいただき
ありがとうございました