2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

就活生必見!人生を描くキャリアデザイン

こんにちは!すぐるです。 今日は就職活動をする時期の 大学生に向けて 記事を書いていこうと 思います。 多くの学生にとって 就職活動は気が重いイベントですよね しかし、就活活動はこれから 社会に出る前の大事な儀式であり 出会いの機会であり、成長の機…

就職活動以前の大学生は要チェック!

こんにちは!すぐるです。 今日は就職活動以前の大学生に スポットライトを当てた キャリアデザインをお話しします。 高校生のときと大学生のときでは なにもかもが違いますよね? この変化にうまく対応できるか それがまずはポイントです。 高校生のときは…

実は大事!「高校までのキャリア」

こんにちは!すぐるです。 今日は「高校までのキャリア」 についてお話しします。 今更何をしたらよいかがわかっても、 時間を巻き戻せないのだから 無意味だと思うかもしれません。 しかし、小、中学校の段階にキャリアデザインの本質があります。 そのこと…

大学生以上必見!30代にスポットを当てた「キャリアデザイン」

こんにちは!すぐるです。 今回は30代からの「キャリアデザイン」にスポットを当てて書いていきます。 今回の記事を読めば、どのように30代からの キャリアを歩んでいけば良いのかがわかります。 30代の方は今から書くように行動してもらえれば成功に近づき…

大学生以上必見!どうやって「キャリアデザイン」するのか

こんにちは!すぐるです。 今回は新社会人~30代半ばまでの「キャリアデザイン」について話そうと思います。 今回の記事を読んだら自らのキャリアにおいて確実に基礎力がつきます。 基礎力をつけることができたらそのあとの応用は何とでもできます。自分の思…

将来が不安だけど、何からしていいのかわからない。人生を設計するキャリアデザインとは

こんにちは!すぐるです! 今回は「キャリア」というものについてお話しします! この記事を読んでいるあなたはラッキーです!「キャリア」というものをちゃんと理解して成功することができるようになるからです。 突然ですが、「キャリア」の成功とは何でし…