就職活動以前の大学生は要チェック!

こんにちは!すぐるです。

 

 

今日は就職活動以前の大学生に

スポットライトを当てた

キャリアデザインをお話しします。

 

高校生のときと大学生のときでは

なにもかもが違いますよね?

この変化にうまく対応できるか

それがまずはポイントです。

 

 

高校生のときはなにを学ぶのか

どう学ぶのかが概ね決まっています。

 

 

それに対して、大学生になると

必修科目はあるものの

どう組み立てるかはその人次第になります。

 

 

ここではじめて

「自分は何を学びたいのか」

という問いに向き合います。

 

 

 

 

 

 

今日の記事を読んでいるあなたは

今から書いていくことをきちんと

理解して行動していただけたら

バラ色の大学生活が待っています。

 

バラ色の大学生活を送るということは

次のステップの社会人のスタートダッシュ

きっちりできるということに繋がります。

 

f:id:suguchannkwansei112:20180531123941p:image

 

しかし、この記事を読んでいない

多くの学生は、ただ楽しいことだけ

をして、結局大学で何を学んだの?

という問いに答えられなくなるかもしれません

 

f:id:suguchannkwansei112:20180531123948p:image

 

大学で何をしてきましたか?

という問いは就活をする上で

必ず聞かれます。

 

 

聞かれないところは無いといっても

過言ではないでしょう。

 

 

では、いったい何をしたらいいのかを教えます。

 

 

 

 

1.時間を有効に使う

 

 

2.自分の時間を大切にする

 

 

3.時間当たりの価値を高める

 

 

このことを意識して

四年間過ごしてください。

おそらく周りの人と

ものすごい差がつきますよ。

 

 

ですが、急にこんなことを

言われてもなかなか行動に

移せないですよね。

 

 

どれも簡単なようで

やってみると案外

難しいものです。

 

 

ここで今すぐできることを教えます。

 

 

それは「予定帳にやる事を書く」です

 

 

これだけ?と思うかもしれませんが

まずはここからはじめましょう。

 

 

書くことによって

自分が何をしなければいけないのかが

視覚化されます。

 

 

これをするだけで意識しなくても

時間を大切にするように

なります。

 

 

手帳がない人はスマホのアプリを

取ってみてもいいかもしれませんね。

 

 

大事な事はちゃんと実行することです。

毎日予定帳を見るようにしましょう。

 

 

 

今日はこの記事を

読んでいただきありがとうございます。