面接で合否が決まる!

こんにちは!すぐるです。
今日は面接について
書いていこうと思います。


面接は誰しも一度は通る道
と言えるほど経験するでしょう。

面接 に対する画像結果
大学入試に面接があった人も
多いのではないかと思います。


今回の記事を読めば必ず面接に
強くなります。必ずです。

強くなる に対する画像結果
面接に強くなるということは
合格に一歩近づくということです


自分の入りたい企業に
すんなり入れたら最高ですよね?

 

周りの人が焦っている時に
自分は涼しい顔で就活を
終えることができます。


しかしこの記事を読まず
ろくに面接の対策を取らないと
大変なことになります。


本番は緊張しっぱなし
相手の聞きたいことに
答えられない。

ソース画像を表示
自分を表現することすら
出来ない人もいます


面接が上手くいかないと
なかなか内定を出してもらえないです


内定を出してもらえないということは
働けないということです


働けなければお金を稼ぐ事ができず
路頭に迷うことになります

ソース画像を表示
では面接を上手く乗り切る
コツを紹介します


それは

コイツと働きたい


と思わせることです

 

ポイントは3つです。


1つ目のポイントは
有能かどうかです。

ソース画像を表示
やはり有能な人は企業側も
取りたいと思っています。


私は有能じゃないよ!


と言う人もいます。


大丈夫です。有能な部分は
必ずあります


ちゃんと自分を客観視して
見つけましょう。


友達と良いところを伝え合う
ということをしてみても
良いかもしれませんね。


2つ目

協調性です。

cooperativeness に対する画像結果
協調性がない人は会社では
上手くやっていけません。


仕事というものは多くの人と
関わる事が多いです。


これは何かの集団に所属して
いればおのずとついていきます。


チームワークと捉えると
良いと思います。


誰しも経験があるはずです。


グループワークや
スポーツなど、それぞれの
役割を果たすことのできる
人の事ですね。


ここはそんなに心配はないかと
思います。


3つ目は
好かれる事

be liked に対する画像結果

正直、人事の人たちは
何人も何人も受験生と面接し
飽きてしまいます。

 

相手も人間ですから
疲れや眠気などももちろん
あります。

そんな中、ちょっとだけ
「あっコイツ良い感じだなっ」
と思わせる事が出来れば
もう勝ちです。


ありきたりな事を話されるより


私にはこんな夢があります!
この会社に入ってその夢を
叶えたいです!

 

とか

 

夢が無くても正直に

夢はまだありません
でもこの会社でその夢を
見つけたいんです!

 

と言えば大丈夫です。


ここで今すぐに出来ること
教えます。

それは

ハキハキ話すことです。

ハキハキ話す に対する画像結果
家族と話すとき、
友達と話すときに
少し意識するだけで
大丈夫です。


まずは試験官に
聴き取りやすい話し方で
話さないとどんなに能力が
あっても伝わりません


ちゃんと伝わるように
日頃から訓練が必要です。


少し気をつけるだけで
驚くように違ってくるでしょう。

 

きちんと準備さえしておけば

何も心配せずに本番を迎えられるでしょう


コツコツ頑張っていきましょうね


本日はこの記事を読んでいただき
ありがとうございます

 

 

きちんと準備さえしておけば
何も心配せず本番を迎えられる
でしょう。