就活生必見!SPIの特徴

こんにちは!すぐるです

今日はSPIについて書いていこうと
思います。


SPIってご存知ですか?
知らない人のために説明すると
企業が就活生に向けて出す
テストのようなものです。

ソース画像を表示
このSPIで高得点を取ると
かなり有利に就活を進められます!


周りの人よりも内定を多く
もらったり早く決めてしまいたい
と思いますよね?


それにはSPIで高得点を取る事が
とても大切です。

ソース画像を表示
就活を成功させて
充実した残りの大学生活、
そして社会人生活を送る


そうなりたいのであれば
この記事を最後まで読んで
くださいね!


最後まで読まない人は
SPIなんて楽勝だ
なんて思っている人が
多いと思います。


準備をしなければ絶対に
SPIで高得点は取れません

ソース画像を表示
SPIで高得点が取れないと
企業からエントリーシート
段階で落とされてしまいます。


面接までこぎつけない
なんて悲しすぎますよね?


やろうと思っているけど何から
始めたらいいのかわからない人
多いですよね?


では何がポイントなのかを
お教えします。


それは

しっかりとした準備

です

ソース画像を表示
当たり前ですね。


でも当たり前のことを
当たり前のようにするって
案外難しくないですか?


今日やろうと思っていても
なにかと理由をつけて
明日やろうに変わっていく


そんな経験
誰しもあるんじゃないですか?


SPIは準備さえしていれば
誰でも高得点が取れます


なぜなら計算問題は
中学生でも解けるからです


要はやり方です


各問題には何かしらの
トリックを使って
解くものが多いです。

ソース画像を表示
ここでは紹介しきれないので
例を出すと、


割合の問題が出てきたら
確実にカルノー表を使うなどです

ソース画像を表示

そんなの言われても
わからないという人いますよね?


詳しい解き方はSPI対策の本を
買うと良いでしょう


なんだ結局スゴ技なんて
ないのかと思った方
いらっしゃると思います


そうなんです
無いんです。


だからみんな平等にチャンスが
あるんです。


逆に言えば、やれば出来る
ということになりますよね?


つまり学習をする習慣をつければ
勝ちというわけです。


では、今すぐに出来ることを
お教えします!


それは

やるべきことを書き出す

です

たったこれだけです。

ソース画像を表示
今のあなたに何をするべきなのか
視覚化させて取り組みましょう


頭の中で分かっているだけでは
すぐに忘れてしまいます。


いつも見る手帳などに書き込むと
より良いです!


しっかりとSPIの特徴を捉えるために
まずは机に向かうこと


ここから始めなければ
何事も始まりません。


たまたま悪い点数を
取ることはあっても
たまたま良い点数を
取ることはありえません。


あなたの手で立ち向かうしか
ないのです


小さいことから
頑張っていきましょう


本日はこの記事を読んでいただき
ありがとうございました