みんな必要?リーダーシップ

こんにちは!すぐるです
今回はリーダーシップについて
書いていこうと思います。


皆さんリーダーシップという言葉を
聞いたことはあると思います


どんなイメージでしょうか?

ソース画像を表示
クラスで学級委員長だった人
部活動でキャプテンだった人


こんなイメージがあるのでは
ないでしょうか?


その人たちも
リーダーシップがあると
言えますがその人達だけではない

ということをあなたに
教えたいです。


この記事を読んで
リーダーシップの重要性を
理解することができれば
あなたは成長した自分に驚きます。

ソース画像を表示
リーダーシップが発揮できる人には
良い仕事がまわってきます。


そして、その機会を通じて
成長する。その好循環
生まれるため、若いときに
その経験を積むことはとても大切です


そんな経験をしていけば
確実に昇進していき
仕事内容も給料も
確実に上がっていきます。


確かな地位や裕福な生活を
送っている人は全員
このリーダーシップの発揮が
上手な人だと言えます。

ソース画像を表示

 

逆にリーダーシップの発揮が
苦手な人はかなりまずいです。


なかなか自分の思うような
仕事ができず、昇進も無い。
給料もなかなか上がらない。


どんどんと周りの人達と
差が開いていく。

 

いつまでたっても部下のまま

欲しいものがあっても我慢する

ソース画像を表示
そんな人生ですよね?


それではリーダーシップの
発揮についての考え方を
教えていきます。

 

その考え方とは

 

全員がするべき事だということです


なんで?と思う方多いですよね?


リーダーシップとは
目標達成に向けて自ら行動したり
提案したりすること。


それとチームメンバーの
積極的な関与を
促す行動のことです。


全部をするのは難しいですが
その一部を担うことは
誰にだって出来ることです。


例えば意欲をなくしている人に
声をかけるとか、話の進め方を
提案するなど、方法は様々です。

 

この考え方を理解した人の中で

リーダーシップの発揮が
得意な人はすぐに出来るでしょう。


しかし苦手な人は
やろうと思ってもなかなか
できないものですよね?


ではリーダーシップを発揮するために
今すぐ出来ることをお教えします!


それは


目標を何かに書く

 

です。

ソース画像を表示
目標を何かに書くことによって
そのために出来ることを
やるようになるでしょう。


いつもその目標を確認して
考えるだけで実は
リーダーシップを発揮している
と言えます!


一歩一歩出来ることから
コツコツと頑張っていけば
おのずとリーダーシップが
取れるようになりますよ!


本日はこの記事を読んでいただき
ありがとうございました。