大学生は基礎力を磨く

こんにちは!すぐるです。
今日は基礎力について
書いていこうと思います。


大学生は
基礎力が大事です。


基礎力なんてついてるよ
なんて思っている人もいますよね?


では基礎力って何の要素から
できているか答えられますか?


ほとんどの人は答えられません。

ソース画像を表示
わからなかった人は
この記事を読んでくださいね。
きっと基礎力が身につく
きっかけになりますよ!


ちゃんと基礎力をつけていれば
そこからの応用は簡単
少し工夫するだけで
難しい仕事もこなせます。


難しい仕事をこなすことが
できれば、おのずと
給料もアップします。

ソース画像を表示
お金が増えれば
美味しい食事や欲しいものなど
なんでも手に入れることが
できます。


でもこの記事を読まないと
基礎力がつきません。


そうなると応用ができないので
誰でもできる仕事しか
まわってきません。


やりがいも感じず
給料も上がらない。


それって嫌ですよね。


では今から基礎力とは何かを
説明します


それは


「対人能力」

「対自己能力」

「対課題能力」


の3つです


新卒採用のときには
この基礎力の有無を
チェックされると思っていてください


基礎力を高めることで
キャリアの成功確率は高くなります


基礎力が高ければ高いほど
偶然の出来事を自分にプラスに
なるように持っていくことが
できるようになります。


基礎力の高さだけで
20代のうちは戦える
と言っても過言では
ありませんよ。


ここで今すぐできることを
お教えしましょう


それは


「話している相手の
良いところを見つける」


です。


さらにできれば
その良いところを
相手に言ってあげると
さらに良いです

ソース画像を表示
なぜなら逆の立場になって
考えたらわかりますよね。


単純に嬉しい気持ちになります。


コミュニケーションも大幅に増えて
対人能力が飛躍的に伸びます

まずは小さいことから
はじめていきましょう


良いところを伝え合う


簡単ですよね?


本日はこの記事を読んでいただき
ありがとうございました