キャリアの危機⓷早期退社の秘密

こんにちは!すぐるです。

 

今回の記事も早期退社の秘密について

書いていこうと思います。

 

 

これを読んでいるあなたは

早期退社の秘密を知ることができます。

 

 

その秘密を知り

対処法を身につければ

仕事を辞めようかなとも

思いません。

 

 

きちんと理解していただければ

仕事も安定し

給料も安定します。

 

 

しかし、これを知らないと

自分で自分を追い詰め

苦しい仕事場になります。

 

f:id:suguchannkwansei112:20180603181024p:image

いつか辞めたくなるかもしれません。

仕事が無くなれば

収入は減り

苦しい生活が待っています。

 

 

そうはなりたくないですよね?

 

 

では今からその秘密を教えましょう!

 

 

それは

 

 

「職場の人間関係のつまづき」です

 

f:id:suguchannkwansei112:20180603181103p:image

新入社員のときは

誰でも早く職場に

馴染みたいと思います。

 

 

しかし仲間や先輩、上司と

どう接していいかわからず

疲れ果ててしまいがちです。

 

 

社会人の方はわかるわかる

となるでしょう。

 

 

よくみられる失敗は

過度に適応しようとし過ぎて

自分を押し殺してしまい

自分を理解してもらえないということです

 

 

職場の人間関係は共に良い仕事を

するための人間関係であって

なかよしクラブでは

ありません。

 

 

ここでポイントが

 

お互いが理解し合える

人間関係を作らなければ

ならないのです。

 

 

ここで理解しておくポイントがあります

 

 

1つ目

「社会人は嫌いな人とも

   付き合わないといけない」

ということです。

 

 

学生の人間関係とは違い

仕事上の関係者や顧客は

簡単にはえらべませんよね。

 

 

そのため、好きでない人との

付き合い方になれることが

欠かせません。

 

 

ここで、今すぐできることをお教えします。

 

 

それは「あいさつ」をすることです。

f:id:suguchannkwansei112:20180603181155p:image

 

これだけで解決ができるのか?

 

こんなことやってるよ!

 

 

と思う方もいるかもしれません。

 

 

「おはようございます」

「お先に失礼します」

 

 

というあいさつができない人は

多様な人々がいる職場では

受け入れられません。

 

 

あいさつなんて

一見無駄な行為のように見えるけど

実は人間関係を柔らかくしていく上で

大きな効果を発揮します。

 

 

あいさつするだけなら

毎日簡単にできますよね。

 

 

職場の人間関係のつまづきには

「あいさつ」です。

 

 

みなさんぜひ実践してみてくださいね

 

 

本日は記事を読んでいただき

ありがとうございます。